アナログ・デジタル問わず、作画でのアニメーションが主な業務となります。基礎力はもちろん多彩なジャンルの作品に携わることが多いため、作家性のある個性的なものから原作のあるキャラクター作画・エフェクト作画まで、さまざまな絵柄に対応できる能力が必要となります。
従来のワークフローや手法・ツールにとらわれない新しい2D表現をどんどん取り入れていきたいと考えております。
新しいソフトウェアやツール開拓に興味のある方、大歓迎です!
2Dアニメーターとして入社された方でも、本人の希望や適性によって3Dアニメーションや別工程の業務に挑戦できるチャンスもあります。
いつのまにか…
最初は作画を担当していたのですが、3Dやりたいな~って言っていたらいつの間にか出来る人が力を貸してくれて、今では3Dのものをメインに制作しています。
Yさん(2016年より在籍)