2Dアニメーター

アナログ・デジタル問わず、作画でのアニメーションが主な業務となります。基礎力はもちろん多彩なジャンルの作品に携わることが多いため、作家性のある個性的なものから原作のあるキャラクター作画・エフェクト作画まで、さまざまな絵柄に対応できる能力が必要となります。

従来のワークフローや手法・ツールにとらわれない新しい2D表現をどんどん取り入れていきたいと考えております。

新しいソフトウェアやツール開拓に興味のある方、大歓迎です!

休暇系

2Dアニメーターとして入社された方でも、本人の希望や適性によって3Dアニメーションや別工程の業務に挑戦できるチャンスもあります。

いつのまにか…

最初は作画を担当していたのですが、3Dやりたいな~って言っていたらいつの間にか出来る人が力を貸してくれて、今では3Dのものをメインに制作しています。
Yさん(2016年より在籍)

基礎的な作画技術が分かるような作品をお送りください。

また学校の課題以外で、自信があるもの好きなもの挑戦したものを見せていただけると、皆さんの個性が感じられて嬉しいです。
※グループワークの場合は、ご自身が担当した箇所が分かるようにご明記ください。

突撃!お仕事インタビュー
~アニメーター編~

スタッフインタビューvol.2
~アニメーターの吉野さん~